今年は雪が多いですねー(ぎっくり腰が多いですねー)

  • HOME
  • ブログ
  • 今年は雪が多いですねー(ぎっくり腰が多いですねー)

こんにちは整体屋ゆりかごです。
今年の苫小牧は例年よりも圧倒的に雪が多いですね。

雪が多くなってくると、ぎっくり腰や背中の痛みが出る方が多いですがみなさんはいかがでしょうか?

ぎっくり腰もすぐ治まる方から、慢性化してしまう方まで様々ですが、その違いのはやはり運動習慣と筋力や食生活です。

ぎっくり腰は、腰の関節に許容以上の力が加わったときや、筋肉が炎症を起こしたりすることで起こります。
その炎症が、無くなって終わり!!ならいいのですが、その際に腰を支える靭帯や筋肉が弱くなりぎっくり腰を繰り返す原因になったり、慢性的になる原因になったりします。

つまり、ぎっくり腰はなる前からしっかりと運動して筋力をつけておくことと、なった後に腰を支える筋力を取り戻すことがとっても大切になります。

ありきたりでなんにでも言えることにはなってしまいますが、運動をして筋力を維持・向上させることは健康な生活を送るうえでとても大事になってきますね。

当店では、ぎっくり腰になってしまった方にも数多く来店していただいています。

施術部位は人によってさまざまですが、しっかりと状況の説明をさせて頂いてからすすめていきますのでぜひご来店ください(^^)/

健康的な体を目指していきましょう(^^♪