チョコレートは体にいいのか?

こんばんは

整体屋ゆりかご小山です。

 

今回はちょっと話が飛んでチョコレートについて

いまさらという感じもしますが、

ちょっと前にブームになっていましたよね。

 

チョコレートについて、

一番研究されていて信頼度が高いのが、

・血圧を下げる

 

次に可能性があるのが

・心筋梗塞による死亡率を下げる

・インスリンが効きにくく血糖値が上がってしまう状態を抑える

・アルツハイマー病の発症率を下げる

・脳卒中のリスクを下げる

などがあります。

 

しかーし!!

注意点があります。

これらはあくまでも、

チョコレートに多く含まれる

カカオやポリフェノールの効用であります。

 

チョコレートには砂糖も多く含まれています。

おいしいおいしい甘いチョコレートではなく

カカオの成分が多く入っているものを

選ぶ方が健康的かもしれませんね。

 

整体屋ゆりかご

苫小牧市双葉町1丁目14-22

090-3897-6364